« ひとときの・・・・Ⅳ | メイン | 英国 Breakfast 事情 »

英国 SUSHI 事情

08072901.jpg

バ-ミンガムに4泊したホテルのそばに洒落たコンビニがありました。レンガ色の外壁に
オレンジ色の看板のそのお店に売ってました 「SUSHI」 !ちなみに、にぎりのパックが
£3.50(ポンド) カリフォルニアロ-ル?風のパックが £3.00 まあそんなもんでしょうか?
シャリがタイ米風でパラパラしてました。 けど、それなりに食べれました。

08072902.jpg

バ-ミンガム市内を散策中に一軒だけ行列がスゴイお店を発見!チャイニ-ズ・ビュッフェ
なのに鉄板焼き?すしバ-?お店の中を覗いてみると、ピザ食べてました?????
この後、カメラを構えたコチラに向かって行列のお姉ちゃんたちが、あれこれポ-ズを・・・・。

08072903.jpg

英国じゃありませんが帰りのトランジットでアムステルダム・スキポ-ル空港の 「すしバ-」
お寿司が16.30ユ-ロ!!!ビ-ルが4.60ユ-ロ!!しかし久々のス-パ-ドライは
旨かった!それも冷えたやつ! お寿司もしっとりしていて合格点でしょう。値段以外は・・。

************************************
トライアンフ正規販売店
TRIUMPH福岡
TRIUMPH triumph トライアンフ
************************************

コメント (4)

あしあと:

高いですね~。でも海外に行くと財布の紐ってゆるくなりますよね。僕もアムステルダムAP.でのトランジットの数時間に、中州のスナック1軒分位の金額で、腹に溜まりもしない位のおつまみ&ビールを戴き、帰国後後悔しました。

トラふく:

>でも海外に行くと財布の紐ってゆるくなりますよね。
たしかにその通りですよね。しかもカ-ドだといつのまにか・・。でも今回は自由な時間が
ほとんどなかったのでムダ使いせずに済みました。次はマレ-シアGPに行きたい!!

Rおやじ:

>次はマレ-シアGPに行きたい!!

もちろんトラふくさんの席は確保しております。
プラスアルファもよろしくね(^^)v

元UK在住の遊び人:

バーミンガムはUKの中でも英語に訛りのある地域で、下手くそな英語で話をすると、「バーミンガムで勉強したか?」と何回も言われた覚えがあります。スコットランド人の英語はUK人同士でも理解出来ない位ですから、それよりはマシですが!ところで、宗像在住の独身中年が遊びに来た時に
回転寿司に行って、稲荷ずし1個が1ポンドで驚きました。それでも何時も行列ですからね。UKで寿司屋「トラ寿司」
をオープンしては如何ですか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月29日 09:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひとときの・・・・Ⅳ」です。

次の投稿は「英国 Breakfast 事情」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。